(公財)広島県男女共同参画財団「エソール広島」は,男女共同参画社会づくりのための拠点です

HOME
>
チャレンジ支援
>
働く女性の就業継続応援事業
>
「働く女性の就業継続応援事業」についてQ&A集

「働く女性の就業継続応援事業」についてQ&A集

よくある質問

Q1 結婚していなくても,受講はできますか?
A1 もちろん可能です。現在就業中で,これからも仕事を続けたいと考えている方ならどなたでも受講いただけます。
(将来的に,仕事をしながら結婚・出産・子育ての両立をしたいと思っている方はぜひ,受講いただきたい研修です。)

 

Q2 現在子育て中ですが,年齢制限はありますか?
A2 現在就業中で,これからも仕事を続けたいと考えている方ならどなたでも受講いただけます。

 

Q3 男性管理職(人事責任者等)ですが,受講できますか?
A3 申し訳ありません。今回の研修会の対象は「仕事と家庭の両立を考えている働く女性」に限らせていただきます。

 

Q4 現在就職活動中で働いていません。でも,仕事と家庭の両立を考えて就職活動をしています。この研修を受講できませんか?
A4 申し訳ありません。今回の研修会の対象は「仕事と家庭の両立を考えている働く女性の方」に限らせていただきます。

 

Q5 相談員はどのような人が担当するのですか?
A5 これまでに,仕事と家庭の両立のための様々な相談を受けた経験のある相談員が担当します。キャリアコンサルタント等の有資格者が担当します。

 

 

※その他のご質問につきましては,直接お問合せください

問合せ先

公益財団法人広島県男女共同参画財団
TEL(082)242-5262 FAX(082)240-5441
開館時間 9:30〜18:15
休業日 毎週水曜日・第3日曜日・祝日