(公財)広島県男女共同参画財団「エソール広島」は,男女共同参画社会づくりのための拠点です

HOME
>
情報
>
情報スペース

情報スペース

情報スペースは,オープンスペースとしてどなたでも自由にご利用いただけます。

また,2500冊を超える図書・資料を取り揃えており,図書の貸出も行っておりますので,ご利用ください。

(図書の貸出にはご登録が必要です。運転免許証等現住所の確認できるものをご持参ください。)

 

 

 

新着図書情報 

新しい図書が入りました!(9/9)

・SDGs 入門(村上芽・渡辺珠子)
・大家さんと僕 これから
(矢部太郎)

・むらさきのスカートの女(今村夏子)
・サイレントマザー(石川瞭子)
・消えたい(高橋和巳 )
・ HSPの教科書(上戸えりな) 
・男の子にちゃんと伝わるしつけ&言葉かけ(小崎恭弘) 

・ジェンダーについて大学生が真剣に考えてみた(佐藤文香)

・ジェンダーって何? 日本における多様な性のあり方(Label X)

・あんた、ご飯食うたん(中本忠子)

・性なる家族(信田さよ子)

・58歳から日々を大切に小さく暮らす(ショコラ)

・ゲイ風俗のもちぎさん セクシュアリティは人生だ(もちぎ)

・子どもへのまなざし(佐々木正美)

・ケーキの切れない非行少年たち(宮口幸治)

・大人の問題提起シリーズ さけび 2巻(ももち麗子)

・「ついやってしまう」体験のつくりかた人を動かす

    「直感・驚き・物語」のしくみ(玉城真一郎)

 

 

図書貸出利用方法

1.利用登録をしていない方は登録をお願いします。

  (事務局で受け付けております。

  登録時は,住所,名前を確認できる証明書類(運転免許証,健康保険証等)を提示いただき,確認をさせていただきます。

 

 

2.図書貸出カードに必要事項をご記入の上,事務局に提出してください。

  ・貸出はお1人2冊まで,貸出期間は2週間です。

 

 

3.図書の返却は,事務局受付カウンター横に設置している図書返却ボックスに入れてください。

  返却は開館時間内(9:30~21:00 日・祝は9:30~18:15)にお願いします。

  ※休館日:年末年始(12月29日~1月3日)