(公財)広島県男女共同参画財団「エソール広島」は,男女共同参画社会づくりのための拠点です

HOME
>
講座をお探しの方

現在募集中の当財団主催講座・イベント

※開催日順に掲載しています

エソール広島映画祭「オケ老人!」(6/24)

6月23日(金)から6月29日(木)までの男女共同参画週間に,行事の1つとして映画祭を開催しています。今年は「オケ老人!」を上映します。この映画は,間違って老人ばかりのアマチュアオーケストラに入団してしまった主人公:千鶴(杏)が,ライバル楽団との対立などを通して音楽の素晴らしさをかみしめる,笑いと感動にあふれたクラシック音楽エンタテインメントです。その他にも催し物が盛りだくさんです。

相談業務や対人援助活動に携わりたい方のための「相談援助活動の基本の“き”」(7/29・30)

人と関わる活動をしてみたいという方を対象に,相談を受ける側の基本姿勢と話の聴き方をカウンセリングという方法から学びます。

ストレスをコントロールする~対人援助活動をしている人たちのためのストレスマネジメント~(8/27)New!

ストレスとは何か,ストレスがかかると心や身体はどのように反応するのか,ストレスと上手くつき合いコントロールする方法などを臨床心理学の視点から学びます。

 


講座イベント一覧はこちら

当財団主催・共催等の講座やイベントの一覧です。

おすすめ情報一覧はこちら

国・県・市町などの男女共同参画に関する講座や女性のチャレンジ支援に関する講座等の情報です。

講座イベント実施報告はこちら
カルチャー教室はこちら

エソール広島で開催しているカルチャー教室のご案内です。