(公財)広島県男女共同参画財団「エソール広島」は,男女共同参画社会づくりのための拠点です

HOME
»
講座イベント情報
»
令和6年度無料公開講座 「今、若者たちに何が起きているのか 1」

講座イベント情報

令和6年度無料公開講座 「今、若者たちに何が起きているのか 1」

大人たちにできること~デートDVに気づき、助けてと言える環境を作るには~
ジェンダーギャップ指数が低迷を続けている日本では、DV被害、性被害が私たちの周りに溢れています。DVの中でも、交際関係において起こるデートDVは、若者が被害を受けることが多く、一つの社会問題となっています。まだ社会経験の少ない若者の交際関係には、若者たちから見て大人の関係、社会が鏡のように反映されています。デートDVに対し、我々大人ができることを考えることを通じて、改めて社会におけるジェンダーの問題を考えてみませんか。
 
日 時
令和6年6月27日(木)14:00~15:30
 
開催場所
エソール広島研修室(広島市中区大手町一丁目2―1 おりづるタワー 10階)
 
定 員
100名(会場:30名、Zoomウェビナー70名)
※一つの申込でモニター等を利用しグループで受講される場合、人数制限はありません。

 
講 師
寺西 環江さん(弁護士)

 
対 象
子どもたちと接する機会の多い方、テーマに関心のある方ならどなたでも申込可能です。
 
参加費
無 料
 
申込方法
申込フォームまたはFAX申込書でお申し込みください。
一つの申込でモニター等を利用しグループで受講していただくことも可能です。

 
主催・申込・問い合わせ先
公益財団法人広島県男女共同参画財団
(広島市中区大手町1-2-1 おりづるタワー10階)
TEL 082-242-5262  FAX 082-540-5441
Eメール essor@essor.or.jp   




チラシ(PDF)
 
専門家が解説!YouTube動画配信中
今、若年層に何が起きているのか、周囲の大人にできることとは?専門家たちがジェンダーの視点からお話します。