施設利用
男女共同参画の推進及び女性の活動・交流等を支援するため,交流スペース及び研修室の貸出を行っています。利用には,原則,登録の上,申込が必要です。
なお,情報スペース(図書,閲覧, 協議机)やベランダは,自由にご利用できます。
利用施設の概要
定員
・交流スペース(35㎡).....15人
・研修室1(76㎡).....45人
・研修室2(72㎡).....45人
・研修室1・2(149㎡).....90人
※スクール形式(3人掛け)での利用の場合
貸出物品
・会議机及び椅子
・ホワイトボード(マーカー黒・赤・青)
・延長コード(電源)
・スクリーン及びプロジェクター(VGAケーブル,HDMI→VGA変換アダプタ)
・演台.....1つ [研修室利用のみ]
・ディスプレイ(HDMIケーブル) [研修室利用のみ]
・マイク.....無線2本,有線2本 [研修室全室利用のみ]
利用料
無料
ただし,利用目的が「交流スペース等申込書」の利用区分欄の利用目的に合致しない場合,別途負担金が必要となる場合があります。(1室1時間当たり3,700円)
なお,利用目的等の確認は,「交流スペース等利用申込書」の裏面「チェック項目」をご覧ください。
利用団体等の登録方法
「交流スペース等利用団体(者)登録申請書(兼)登録簿」を事務局に提出してください。
※ 団体の場合は,規約等,活動内容が分かる資料を添付してください。
施設利用の申込方法
あらかじめ予約状況カレンダーで空き状況を確認の上,メール又はFAXで「交流スペース等利用申込書」を提出してください。
受付後,概ね1週間程度でメール又は電話で予約確定についてご連絡します。
なお,会費等を徴収する場合には,収支予算書(任意の様式)を添付してください。営利目的での利用はできません。
空き状況の確認
※利用可能状況は,更新のタイムラグにより表示内容と異なる場合があります。
提出先
・受付専用メールアドレス
※メールのタイトルを「施設予約」としてください。
・FAX
(082)240-5441
受付期間
女性団体,非営利団体等
利用日の3か月前から利用日の3日前まで(原則,先着順)
(例)12月1日の利用…9月1日から11月28日まで受付
自治体等
利用日の2か月前から利用日の3日前まで(原則,先着順)
(例)12月1日の利用…10月1日から11月28日まで受付
注意事項
キャンセルについて
速やかに電話連絡の上,メール又はFAXにより「交流スペース等利用取消届」を提出してください。
なお,1週間前以降のキャンセルが累積すると,次回のご利用に制限がかかる場合があります。
利用制限等について
多くの方に利用していただくため,研修室等の利用は月2回を上限とします。
原則,先着順でお受けしますが,利用形態等によっては,利用者間の調整をさせていただく場合があります。
利用にあたって
・施設内において,バザーや書籍の販売等は原則禁止します。
・ゴミは各自で必ずお持ち帰りください。
・故意や過失により,施設,設備及び器具備品をき損した場合は,復旧していただきます。
・利用後は,「研修室・交流スペース利用後確認シート(※)」を提出してください。
※当日お渡しします。
その他
・参加者に対する会場案内の際には,「エソール広島のある「おりづるタワー」の入口は,ビル全体のセキュリティの関係上,常時施錠されております。
ご不便をおかけしますが,事務局内から遠隔操作で解錠しますので,1Fのインターホンで「1001」をお呼び出し下さい。
その際,利用目的等をお話ししていただく必要はありません。すぐに職員が解錠いたしますので,扉が開きましたら、エレベーターで10階までお越しください。」と周知してください。
※入り方については,こちらの動画「ようこそ!エソールひろしまへ!」をご参考ください。
・10名以上の参加者が見込まれる場合は,1階入口にスタッフを配置し,参加者の誘導等を行ってください。
※セキュリティカードを貸与します。
コピーサービス
事務局までお申し付けください。
・モノクロ.....片面1枚10円,両面1枚20円
・カラー.....片面1枚50円,両面1枚100円
各種様式
・交流スペース等利用団体(者)登録申請書(兼)登録簿[Word:17KB]
・交流スペース等利用申込書[Word:23KB]
・交流スペース等利用取消届[Word:25KB]
・事務用品収納ボックス利用登録申請書(兼)登録簿[Word:18KB]
開館時間・休館日
開館時間
9:30~18:15
※ただし,交流スペース・研修室の利用は9:30~21:00(要申込)
休館日
年末年始(12/29~1/3)