(公財)広島県男女共同参画財団「エソール広島」は,男女共同参画社会づくりのための拠点です

HOME
>
施設案内

 

施設案内

エソール広島への入館方法

おりづるタワー入口(旅館相生側)

おりづるタワー入口(旅館相生側)のインターホンで「1001」を呼び出してください。

その際,利用目的をお話ししていただく必要はありません。

すぐに職員が解錠いたしますので,扉が開いたらエレベーターで10階へお越しください。 

 

  

 

おりづるタワーへの行き方,エソール広島への入り方は下記の動画をご参考ください。


 

10階 エソール広島の入口

 

エレベーターを降りると,小さな看板が見えますので,右に進んでください。

少し歩くとエソール広島の入口があります。こちらからお気軽にお入りください。

 

情報スペース

 


情報スペースには4000冊以上の図書や資料を取り揃えており,自由にご覧いただけます。

図書の貸出も行っております。詳しくはこちらをご覧ください

 

交流スペース・研修室

交流スペースや研修室は,男女共同参画の推進及び女性の活動・交流等を支援するため,交流スペース及び研修室の貸出を行っています。詳しくはこちらをご覧ください。

  

交流スペース

 

   

研修室

 

ベランダ

 

ベランダからはこのような景色を望むことができます。

 


 ベランダへは,オフィス奥の扉から出ることができます。

 

 

 テーブルやイスがありますので,景色を楽しみながらゆっくりお過ごしください。 

  

 

 

 

アクセス

所在地

エソール広島(公益財団法人広島県男女共同参画財団)

広島市中区大手町一丁目2-1 おりづるタワー10階

 

地図

 

 

 交通機関のご案内

・広島駅から

 広島電鉄(宮島線・江波線)に乗車。「原爆ドーム前」下車,徒歩すぐ

 

・紙屋町バスセンターから

 徒歩5分

 

開館時間・休館日

開館時間

9:30~18:15

※ただし,交流スペース・研修室の利用は9:30~21:00(要申込)

エソール広島相談事業は10:00~16:00(水・日・祝日・年末年始を除く) 

休館日

 

年末年始(12/29~1/3)