(公財)広島県男女共同参画財団「エソール広島」は,男女共同参画社会づくりのための拠点です

HOME
>
エソール広島応援サポーター

エソール広島応援サポーター募集中!

 

 私たちは、女子サッカーを通じて、広島の多くの子どもたちに夢を与え、

誰もが憧れる存在となり、「女性の元気を広島の元気に」していく活動を行っていきます。

 

サンフレッチェ広島レジーナ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公益財団法人広島県男女共同参画財団

 理事長 山川 肖美 

 

 

エソール広島は、広島県の女性の地位向上と社会参画活動の拠点施設として1989年に中区富士見町に開設され、2018年より平和文化の象徴であるおりづるタワーに移転しました。「飛躍・発展」を意味する「エソール(essor仏語)」の名のとおり、ここに集い・学び、様々な局面で行動する皆さんとともに、一人ひとりの自己実現とその先に(かつ本来前提である真の男女共同参画社会の実現を目指して歩みを止めることなく30余年を積み重ねてきました。

今、コロナ禍はもとより、少子高齢化を伴う人口減少、価値の多様化、グローバル化、DXの推進等大きな社会変化の中で、個人や単一の組織・セクターでは解決できない様々な問題が生まれてきています。こうした諸問題を共に解決し、性や立場に関わりなく一人ひとりが尊重され、つながりの中で各人が幸せな気持ちをもって暮らせる社会であり続けるために、今まで以上に、多様なメンバーによる連帯と協働が必要です。

そんな想いをもって、この度、「エソール広島応援サポーター」を募集することになりました。互いにエールを贈り合うことが、よりよい未来の一歩につながると信じて。

 

令和4年12

 

 

                   クリックすると応援メッセージが表示されます。

 

   

 

 

 

 

 

1事業の趣旨

 (公財)広島県男女共同参画財団(以下「当財団」という。)では、広島県と連携して、男女共同参画社会の実現に向けて様々な事業を展開していいます。

 こうした取組を県内全域に展開し、県内の男女共同参画をより推進させるためには、当財団や広島県の取組に加え、当財団の広報や事業への参加協力等について、個人や企業・団体の支援が必要です。

 このため、個人や企業・団体から幅広く支援者を募り、応援サポーターとして登録・公表することにより、エソール広島の活性化並びに男女共同参画推進に向けた機運の醸成を図って参ります。

 ぜひ、エソール広島の応援サポーターとして、ご登録いただきますようお願いします。


2応募要件

 応援サポーターは、当財団が目指す姿として掲げる「男女がその個性と能力を発揮し、社会のあらゆる分野において共に参画していくために必要な事業を展開し、男女共同参画社会の実現に資する」ことに賛同し、実践している方にお願いしております。

 なお、個人の方は、広島県内に在住又は広島県内で活動している方、企業・団体の方は、広島県内に活動拠点がある方とさせていただいております。


3登録

 提出された申請書の内容を確認し、要件に合致している場合には、応援サポーターとして登録させていただき、当財団のホームページにて公表させていただきます。

 ただし、次の項目に該当される場合は、登録をお断りする場合がございます。

①反社会的勢力又は反社会的勢力と関係すると認められる場合並びに公序良俗等に反する活動を行っている場合

②企業・団体の設立目的や個人、企業・団体の活動内容が政治・宗教・思想に偏ったものである場合

③その他理事長が適切でないと認める場合


4応募方法

 当財団のホームページより申請書フォーマットをダウンロード後、必要事項を記入し、郵送(持参可)、FAX又は電子メールにより当財団に申請書の提出をお願いします。 

 

エソール広島応援サポーター登録申請書

 

5応募期間

 随時受け付けています。