(公財)広島県男女共同参画財団「エソール広島」は,男女共同参画社会づくりのための拠点です

HOME
»
講座イベント実施報告
»
夏休み!親子で体感 できた!を育てるキッズセミナーを開催しました

講座イベント実施報告

夏休み!親子で体感 できた!を育てるキッズセミナーを開催しました

8/18(日),「できた!を育てるキッズセミナー」を開催しました。
17組(49名)のご家族の皆様にご参加をいただき,ありがとうございました。

このセミナーは,家事に,育児に,仕事に忙しいお母さん・お父さんと一緒に,お子様のお片づけについて見直し,家事時短について考えるきっかけにしていただくために実施しました。

また,今回のイベントを機に,エソール広島のキッズスペースが「お片づけ体験の場」として生まれ変わりました。
おせんたくやキッチンの片づけ,おもちゃの片づけルールについて,遊びながら体感できるようになっています(保護者の方とご利用ください)。

キッズスペース付近には,子ども向けのお片づけに関する絵本(講師からの推薦)や,お母さん・お父さん向けの家事時短,子育てと仕事の両立,子育て支援に関する本やリーフレット等を取り揃えています。(本の貸出は無料です)。
ぜひ,お子様と一緒にエソール広島にお越しいただき,ご家族で協力し合って空間も心もスッキリとお過ごしください。

今回ご協力いただいた,講師の上山広美さん,みくろママのスタッフの皆様,ありがとうございました。

※キャンセル待ちいただいた皆様,今回はお席のご用意ができず大変申し訳ありませんでした。
次回のイベントでお会いできるのを楽しみにしております。